【ニュース】65歳以上に商品券3000円@埼玉県杉戸町

高齢者のシニアライフを全力サポートする【株式会社縁とユカリ】です。

本日も気になる記事を紹介しますね!

埼玉県杉戸町では、65歳以上の高齢者に対し、町内の店舗で使える商品券の配布を始めたそうです。1人3,000円分で、小売店や飲食店など、約1700店舗で利用できるとのこと。

目的は、新型コロナウィルスの影響で自宅にこもりがちな高齢者も多いため、買い物に出かける機会を設けて適度な運動を促すとのこと。

前回の「認知症」の記事(「【ニュース】10月22日(木)「日経認知症シンポジウム2020」開催!」)にも記載しましたが、適度な運動は認知症対策にもなります。

また、高齢者の消費を喚起することにより、コロナ影響で収益が落ち込んだ地元店舗の支援にもなります。こういったイベントが増えて、コロナに負けない日本になっていければいいですね!

我々「縁とユカリ」も、高齢者の適度な運動と働く機会の創出を目的に、地元高齢者にお墓参り代行を行っていただいています。現在は八王子市と町田市に限定していますが、是非、ご利用ください!

詳しくはこちら 

👉 真心こめたお墓参り代行承ります。

埼玉県杉戸町が65歳以上に商品券3000円を配布。コロナ影響で自宅にこもりがちな高齢者に買い物に出かける機会を設けて適度な運動を促す。
埼玉県杉戸町 65歳以上に商品券3000円配布し、適度な運動を促す
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる