【ニュース】エーザイが認知症の薬を国内で申請予定との報道がありました

シニアライフを全力でサポートする【縁とユカリ】です。こんにちは。

今日は、認知症薬に関する気になるニュースを取り上げます。
日経新聞によると、エーザイは米製薬企業のバイオジェンと共同開発しているアルツハイマー型認知症の新薬について、2022年度中に承認申請を目指す、とのことです。

従来の薬は一時的に症状は改善できても認知機能が再び低下していましたが、新薬は早期に投与することで進行を長期間抑えられる可能性がある、とのことで、これが本当なら画期的な薬になるかもしてません(^^)

認知症は、日々の行動や食生活も大きく影響すると言われています。
諸説ありますが、『7時間程度の質の高い睡眠時間』、『糖分や塩分を控えた食事』『適度な有酸素運動』『人との交流・コミュニケーション』など が有効であるといわれています。

当社では、『お墓掃除代行のお仕事』や、『シニア川柳クラブ』といった、高齢者の老化防止や認知症予防、いわゆるアンチエイジングに効果が期待できるサービスも提供しております。お気軽にご参加ください。

『縁とユカリ』もうまく使って頂きながら、元気さや若々しさをキープしてください!

お墓参り画像-シニアを全力サポートの【縁とユカリ】シニア高齢者によるお墓参り代行のリクエスト依頼承ります。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる